28歳×抜け道

facebookなんかを見ながら、みんなすごいな〜、仕事してるな〜、いろんな人とつながってんな〜とモヤモヤしている28歳です。

人のことが気になり、どんなことをしてるのか、ついついリサーチしてしまいます。

なぜか。

じぶんの軸がなんなのかわからないからです。

人の生き方にヒントがあるのではないかと思い、そんな情報を得ようと見てばかりです。

でも、結局は見て羨ましがって比較して落ち込む毎日。

意味のない繰り返しです。

ということで、見ても変わらない、ちょっと習慣変えてみようということで、初ブログ書きます。

隣の芝生は青い、、、まさに上記に記載したとおりです。じぶんもぢゃあ動けばいい!そんなことは頭で思っているけど、人前にいくことや大勢の集まりはそこまで得意でなくて、、こころが追いつかないと両方は動かないんだなーと気づかされる毎日です。

きっとこれからも同じことにぶつかる可能性はあると思います。だって、3年前も同じようなことを思ってた気がするからです。相変わらず変わってないんだなって改めて気づかされました。

変わらないもの変わっていくもの、それら受け入れてこそ自分なのかもしれません。

もっと自分のことを受けいれ、そんな中でやりたいことを見つけてもよいのかもしれません。

いまは単純にホノルルマラソンを走りたいです。

なぜか。

海外でなにかにチャレンジしてる自分。仕事じゃなくとも、プライベートだったとしても、そんな関わりが出来たら素敵だなぁと思うからです。今住んでいる地域もそんな関わりが今後できればいいなって思います。

誰かと比較することも時には大事かもしれませんが、

まずは自分や自分の周りの大切な人に対してさらけだしてみる必要があるかもしれません。

そのラインに立って初めてスタートのような気がします。

そこから抜け道を少しずつ探っていこうと思います。

手助けしてもらえる自分になれますように。