じぶんが1つこころに引っかかってたことが、なんとなく見えた気がしました。

 

誇大な見せ方、多少の偽りはおそらく今までの自分の中でもありました。

 

でも、なんかどんどん嘘をついてしまって、よくもわからないのに、できますとかいってしまってました。

 

その嘘が、、あるタイミングで、、これ以上すると、、なんか正義感とかそんなくくりではなく、単純にそんな自分が嫌になってしまいました。だから、自分でもうまく頭と心をコントロールできなくなりました。

 

今は少し周りが見えるようになり、そんな嘘をついてた事実に対して、またコトに対して、ちゃんとじぶんは受けいれないといけないと思っています。

 

あれこれ考えても答えはでません。

でも、単純に「嫌だっ」

これがシンプルにじぶんの答えなのかもしれません。