お金欲しさからのジレンマ

30代会社員独身のJPです。

 

お金が欲しいけど、

 

 

どこか抜け道がないだろうか。

そんなズルい気持ちが芽生えている。

 

 

でも、そう考えるのはヒトのきもちとしてあたりまえ。

 

 

「何かやったほうがいいのはわかっているけれど…誘惑には勝てない。」

 

おそらく誰もが、そんな状態を思っているだろう。

 

 

 

そんな誘惑の「10分」を1時間の価値にでき、

 

 

それで「1000円」になるなら…。

 

 

どーでしょう。

 

 

知識0円のあたまをひねり、月1000円。

 

 

動かなくてもお金がうまれるしくみを作れればより至福の人生に近づくでしょう。

 

 

くそっ、そうはいっても何をしていいかわからない。

 

1人だときっと3日以上も続かない。

 

どうすれば…

 

 

まずは強制的に周りの人とやる環境を作ってみましょう。

 

じぶんから友達を頼ってみるしかない。

 

そんなこんなで朝の「10分」の時間を友達に借りてみよう。

 

小さな勇気から次のお金に繋がる一歩へ。